« 2019年9月 | トップページ

2019年10月

2019年10月23日 (水)

浮気しているという証拠を残しておいた方がいい

この間夜に電話した時に、明らかに言動がおかしかったのです。
その瞬間に「まさか」という気持ちが確実に変わりました。

とはいっても生活の基盤が旦那にある以上、
私から離婚は言い出せません。

どう考えてもお金がないです。

しかしこのまま黙ってみなかったふりはできませんよね。

なので、これからも旦那とは別れませんが、証拠を握ることにしました。

そこまで遠くないのですが、確実な証拠を握るために探偵に依頼することにしたのです。

旦那は大阪に単身赴任なのですが、こちらの探偵に頼むとその分交通費と時間がかかるので
高くなると言われたので、いっそ大阪の探偵に頼んだ方がいいということでした。

こっちの探偵に頼もうが、大阪の探偵に頼もうが、私としてはどちらの人も知らないのですから
一緒ですよね。

というわけで大阪の探偵事務所の選び方というサイトを見ながら、
どこの探偵に頼めば安く上がるのかを調べています。

証拠の写真一枚でも、これからの切り札を持っておけるなら10万20万はやすいものです。

だってこれから私がシングルマザーになって、
子供との生活費を稼ぎながら塾代を稼いで送り迎えをするなんてことは絶対にできないからです。
何よりも子供が大事なんですから!

世の中には全部を一人でこなしている人も居ますが、私にはできそうにありません・・・。
なぜこんなに早くにこんな展開になったのかというと、旦那には浮気の前歴があるのです。

その時にも結局問い詰めることができず、そのうちに相手と別れたようなのですが、
単身赴任になってまた浮気です。

その時に証拠がなにもないので、
私が泣き寝入りだったんですよね。

その時の後悔をまたしたくないという思いからです。

頭ではわかっているのです。

浮気してないような旦那の方が少ないということも、浮気されるような旦那の方がカッコいいということも。

まったく箸にも棒にも掛からぬ男や、職場で疎まれていたり、気持ち悪がられている男よりもいいじゃないか。

とそんな気持ちもあり、気持ちがぐちゃぐちゃになってしまってどうすればいいのかわからなかったのです。
しかし今は違います。

今はネットがあり、証拠のつかみ方なんてのも調べればすぐにわかります。

私が残した証拠よりも、探偵が残した証拠の方が有利だという事も知っています。

そしてあの思いよりも、10万20万の方がよっぽど安いということも知っています。

しかし自分がまたあの思いをするなんてことがあるとは思ってもみませんでしたが・・・。
しかし向こうも単身赴任のため、今回は結構気を抜いていると思うのでしっかりと証拠を取って、
別の意味の安心を貰いたいと燃えています!

2019年10月10日 (木)

こないだから心のモヤモヤが取れない・・・まさか浮気?

こないだ旦那の誕生日に帰ってくるという話を書いたと思います。

ですが、その時にいつもならギリギリに帰っていくのですが、
少し早く出たのです。
そして妙に態度も違ってきてたし、ここは女の第六感が働いてしまって
まさか浮気かしら?という思いが出てきました。

とはいえ、旦那の家に行っても会社の寮なので私が入れないことはないけど
管理人さんからすぐに連絡が行くので、黙って行って帰ることができません。

休みの日に子供と突然行く?
とも考えましたが、もしそこで何かあったらと思うと
現実的に行動できません。

浮気?と思ったのは、下着が急に新しくなっていたり、
自分でするよ。といって
私を避けようとしたり・・・。

ハンカチを持っていて、しかもそのハンカチにアイロンがかかっていたり。

・・・よく考えると、そこまで生活に入り込んでくる浮気相手もどうかな?
本当にそんな人いるの?
と思う気持ちもありますが、

もしかすると旦那が独身とウソをついている可能性だってありますからね。
ちょっと夜にでも突然電話してみようかしら?
それで旦那の出方を確かめるという方法にチャレンジしてみたいと思います!

傷つくのが怖くてこういう方法でジワジワ確かめるしかない私にもちょっと嫌気がさしますが
何もないことを願っています。

2019年10月 2日 (水)

塾の送り迎えが地味に疲れる

塾の送り迎えって、最近すごいですよね。

夜の10時とか平気で塾が開いてるんです。

 

子供が小学生の頃は
「へー。」
という感じでしたが、いざ中学生になり成績がもろに順位で出てくると焦ります。

決してそのままでも学校の勉強だけでいいよとも言えない感じです。

なので私も必至で塾を探して、塾に入れたのですが
塾弁をはじめ、なぜ夜にまで子供の送迎に駆り出さなければ・・・と言う思いもありますが
それでも塾が終わるころには皆さんお迎えにきているんですよね。

女の子なので自転車で帰ってこいともいえず。

何かあっても遅いし、何かあって泣き寝入りするようなことになるのも嫌ですしね。
最近は特に世の中の二極化が進み、何をするかわかりません。

予想が尽きませんからね。

一応スマホのGPSがあるとはいってもなにかされてからでは…と思うと、
やはり送り迎えは必須です。
それよりも子供の塾代にびっくりしました。
一教科10000円なんです。

三教科だと30000円。
それに夏休みの夏期講習とかは別料金でプラス50000円とかざらです。

旦那は出してくれるので、塾に行かせられますがほんというと、
塾の送り迎えの時だけでも旦那が単身赴任なのを恨みます・・・。
そんなときだけ旦那が帰ってくればいいのになんて思う事も。
だってお風呂入ってから迎えに行くの面倒くさいんですもの。
もちろん子供の方が大変だってことはわかるんですけど。

« 2019年9月 | トップページ