トップページ | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月20日 (金)

今週末に旦那が帰ってくるのが憂鬱

春に旦那が居なくなってから(単身赴任)
子供と二人で、好きなものを食べているし
風呂の時間や寝る時間も、だらだらとした感じで過ごしていて、

これまで意外にも旦那に気を使ってたんだねー。
なんて子供と二人で話してたんですが、
今週は帰ってくるそうです。

はじめのころは毎週の様に帰ってきてたんですが、
多分旦那も一人で居る方が気が楽だって気が付いたのでしょう。

毎週洗濯物を持って帰って、作り置きおかずを要求されていたのですが、
最近では真面目に洗濯をしているよう。

家で居る時には何もしなかったのに、
やればできるんじゃない・・・
という怒りも出ましたが
それでも今は自分でやってるからそれはそれでいいかという気分です。
今週は自分の誕生日があるので何かを期待しているのかもしれません。

一応誕生日ケーキは予約したけど、上のプレートの名前をどうしようか少し悩みました。

いままでは「お誕生日おめでとう!お父さん!」だったけど、
もう子供も中学生なんだし、名前の方がいいのかしら?
なんて悩みながら結局お父さんにしましたけどね。
はじめはお父さんっ子だったから、さみしそうにしていた子供も
お父さんが居ないのに慣れてしまって・・・いまさら別に。という感じ。
そんな感じでだらけて掃除をさぼっていたので、今からでも掃除しようと思います。

2019年9月16日 (月)

最近またyoutubeにはまってしまった

まあ私の近況を知りたい人が居るかどうかは別として、
最近youtubeにはまっています。

一度飽きてたのですが、私の中で再加熱しているんです。
前にはまっていた時は、ダイエットの筋トレやリンパマッサージの動画を見ながら、
実践してたんですが、

結論としては
「みんなと一緒にするから楽しい」
という事に気が付いたので、
最近はもっぱらジムに行っています(笑)まあこんなもの。

最近加熱してしまったのは、語る系です。

中でもお気に入りは中田敦彦とホリエモン。

ホリエモンも中田も「活舌悪っ!」と思ったものの、
ものおじせずにハッキリというので聞いていて気持ちがいいです。

ホリエモンはザグザクきりつけるのに対し、中田のはためになる。

ためになることを「いってあげてるよー」という感じがないでもないですが、
きっとこのYouTubeも彼にとっては、ステップのひとつ。
踏み台であるのでしょう。

頭のいい人はこんなところで止まってませんからね。
とか私もあれこれ言いつつ、毎日のように楽しみに見ていますが。
あ、うちの旦那ですが春から単身赴任してるんです。
だから朝見ても昼見ても夜見てもいいんですが、
子供の前ではどうかなと思うので
一応昼間に見ていますよ。

トップページ | 2019年10月 »